
--年--月--日 --:--


はじめまして

2008年09月10日 23:28

はじめまして
家を買いました。これから建築がはじまります。
その過程をプログにしていきたいと思います。
すでに、9月22日に最終契約(変更契約)をしました。本来なら、どのプログでもメーカー選定からプログを書き始めると思いますが、プログ自体作成がはじめてであり、そしてすでに地鎮祭が終わっているため、途中から(地鎮祭から)のプログです。

まずはじめに、選択したメーカーは、へーベルハウスです。
みなさんのご存じのとおり、このハウスメーカーは他社よりも坪単価高いですが、選んだ理由として、基礎がしっかりしていること、下請けメーカーまで建築上管理がしっかりしていることです。
種類ですが、新大地を選択しました。
はじめはキュービックタイプで屋上にガーデニングって思いましたが、庭のスペースがあるので屋根付きにしました。
2世帯で、玄関共同、チッキンは2つにわけて、その1つはミニキッチンとしました。夕食はみんなで、でも朝食は別々かなってことで、分けました。

今後は、少しずつアップしていきます。
※さきほどのべたように、地鎮祭からです~


最新記事


