
--年--月--日 --:--


設備も入ってきました~

2009年02月08日 23:55

クロス工事 第8日目

ほぼ全体にクロス貼られました。
本体の完成が近いです。

クロス08-01
和室です。
神棚と襖、障子は付いておりませんが、それ以外の床柱(黒檀貼角柱)、床框(黒檀框+ケヤキ床)、杉落とし掛、付柱、隅柱、天井(敷目貼中杢)などすべてありました。

クロス08-03
玄関フロアーの壁に、タイルを貼りました。写真では、わかりづらいですが「さらら」といって、ホルムアルデヒドなど吸収するタイルだそうです。
形状は、ファイングリッド(小割石の格子模様)を採用しています。

クロス08-06
階段です。ロング下曲り階段です。この下曲りには、縦の手摺りがつくんですね~。

設備が入ってきました~

クロス08-05
写真は、1階の洗面化粧台です。2階にも同メーカーのものを設置しましたが、幅が1階では90巾仕様で、2階では80巾仕様です。
TOTOの全引出しタイプです。洗面ポールが深いです~。

クロス08-02
キッチンセットです。
風水の関係上、壁側に設置しました。(ほんとうは、オープンキッチンにしたかったのですが・・・・)
YAMAHAの26I型蹴込収納タイプです。
シンクはセミジャンボシンクを選びました~。あっまだ水栓がついていませんね~~~~。

外回り

クロス08-04
ガーデンパン完成ですね~

外溝工事 第30日目

外構30-01
駐輪場にタイルを貼っています。

外構30-02
タイルがはられていませんが、門から玄関までの形状がはっきりしてきました。

*****

まだ、ブログおくれています~(汗)

クロスはじまりました~

2009年02月05日 02:49

クロス工事 第4日目

クロス06-02
和室です。
新書院ですので、床柱は、黒檀貼角柱です。黒光りして雰囲気がでていました~。

クロス06-01
この写真は、説明しづらいのですが、下の階段の位置より登っていく方を背を向けて、真上の方向に撮影しているところです。
窓以外は、すべてクロスです~~~。

クロス06-03
玄関周辺です。
玄関自体は、養生されています。また下駄箱(写真向かって右側の壁に設置予定)は、設置してありませんが、玄関らしくなってきました。

クロス06-04
分電盤が取り付けられていました。
複数の配線がむき出し状態で、なんとなく、くじ引きができそうな雰囲気でした~~(汗)

クロス06-05
リビングです。
クロス貼るだけで、風景がガラッと変わります~~~。

クロス06-06
昼間は、気がつかなかったのですが、夜もう一度、訪問してみて、窓ガラスに「ヘルメットをかぶったヘーベル君」が貼られていました~。
このような注意書きを見ますと、安心してまかせれますね~。


******

まだまだ~ブログアップが遅れています(汗)



最新記事


