スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設備も入ってきました~

2009年02月08日 23:55

クロス工事 第8日目

ほぼ全体にクロス貼られました。
本体の完成が近いです。

クロス08-01
和室です。
神棚と襖、障子は付いておりませんが、それ以外の床柱(黒檀貼角柱)、床框(黒檀框+ケヤキ床)、杉落とし掛、付柱、隅柱、天井(敷目貼中杢)などすべてありました。

クロス08-03
玄関フロアーの壁に、タイルを貼りました。写真では、わかりづらいですが「さらら」といって、ホルムアルデヒドなど吸収するタイルだそうです。
形状は、ファイングリッド(小割石の格子模様)を採用しています。

クロス08-06
階段です。ロング下曲り階段です。この下曲りには、縦の手摺りがつくんですね~。

設備が入ってきました~

クロス08-05
写真は、1階の洗面化粧台です。2階にも同メーカーのものを設置しましたが、幅が1階では90巾仕様で、2階では80巾仕様です。
TOTOの全引出しタイプです。洗面ポールが深いです~。

クロス08-02
キッチンセットです。
風水の関係上、壁側に設置しました。(ほんとうは、オープンキッチンにしたかったのですが・・・・)
YAMAHAの26I型蹴込収納タイプです。
シンクはセミジャンボシンクを選びました~。あっまだ水栓がついていませんね~~~~。

外回り

クロス08-04
ガーデンパン完成ですね~

外溝工事 第30日目

外構30-01
駐輪場にタイルを貼っています。

外構30-02
タイルがはられていませんが、門から玄関までの形状がはっきりしてきました。

*****

まだ、ブログおくれています~(汗)
スポンサーサイト


コメント

  1. バッシーナ | URL | X.jWhJnU

    Re: 設備も入ってきました~

    設備が入ると、ますます見学が楽しくなりますよね~♪
    床柱は黒いんですね!初めて拝見しましたっi-84
    玄関壁がタイルなんて、高級感ありますね~☆
    TOTOのポール深いですよね!使いやすいですょ♪
    外構もどんどん進んで、楽しみですね~!

  2. sindaichi0801 | URL | wJFip.Ek

    Re: 設備も入ってきました~

    バッシーナ サマ

    設備が入りますと、いろいろと触れるので新築へ行くのが楽しみです。^^
    和室は、ハウスメーカーの展示場で床柱が黒檀貼角柱で感じがよかったので決めました~^^
    玄関のタイルは、色は白だけなので、色模様はありませんので、昼間はクロス壁と同じに感じられます。しかし、夜になりますと玄関のライトをつけることで、小割石の格子模様にいろんな影ができるのでいい感じになります~^^
    totoの洗面台をすでに使用してる方の意見は、参考になります。
    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hebelhaus0801.blog64.fc2.com/tb.php/64-ce1ee694
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。