スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


完成直前から引渡しまで~

2009年02月12日 23:20

本体完成しました~!

外溝工事は、まだ遅れていますが、本体完成しました。

まずは、完成直前の写真です。

本体完成直前-01
各部屋に電灯および襖やカーテンが取り付けられていました。

本体完成直前-02
玄関では、下駄箱も設置してありました。

本体完成直前-03
2階には、小キッチンセットが設置してありました。サンウェーブの18I型です。ぱたぱた君もついていました~^^

数日後、各業者の点検および、ハウスメーカーの点検が実施されました。
そして、やっと本体の完成となりました。
その完成時に見学会を行いました。

完成宅公開

写真は、だれもいない夜に撮影しました。

本体完成直前見学02
道端には、何度も利用したと思われる看板が置いてありました。ヘーベル君ですね

本体完成直前見学01
娘を連れて行きました~^^
受付です。ここで、受け付けた人は、手袋を渡され中に入って見学したと思われます。

本体完成直前見学03
まだ玄関の周辺は工事していますので、裏側のウッドデッキより出入りしていたと思われます。

そして、待ちに待った本体の引渡しです。

テープカット

本体完成01
引き渡し後、玄関より外に出ると、テープカットの準備がされていました。
はじめて、テープカットをしました~~~感動です^^
(引渡し当日、娘がインフルエンザになり、現場には出れませんでした~><)


本体完成02
最後に、工事課担当者、営業マンさらに、外溝工事担当者と写真撮影しました。
まだ、外溝工事ありますが、ほんとうにありがとうございました。

*****

昨年9月5日に、地鎮祭をしてからはや5カ月。。。
長かったです。

次回は、クロス工事前に「施主の中間検査の必要性について」考えております。
そのあと、WEB内覧会予定です。お楽しみに~!!
スポンサーサイト


コメント

  1. びびんば大王 | URL | -

    Re: 完成直前から引渡しまで~

    引渡しおめでとうございます!
    内覧会も楽しみにしていますよv-221

  2. バッシーナ | URL | X.jWhJnU

    Re: 完成直前から引渡しまで~

    引渡しおめでとうございますぅ☆
    テープカットもあって楽しそうですね!
    パタパタくん、ついてますね~♪
    WEB内覧会、楽しみにしてま~す☆

  3. ぽよ。 | URL | -

    Re: 完成直前から引渡しまで~

    引渡しおめでとうございます♪
    テープカットも行われて感動的な引渡しになりましたね。
    内覧会、楽しみにしております☆

  4. sindaichi0801 | URL | wJFip.Ek

    Re: 完成直前から引渡しまで~

    びびんば大王 様
    ありがとうございます。
    引越しの準備に追われ、ブログ更新が遅れていました~><
    近日、WEB内覧会しますね~^^

    **

    施主希望による中間検査の必要性が、よくわかりました~

    *****

    バッシーナ 様
    ありがとうございます。
    2階は、小キッチンですがサンウェーブで、きちんとぱたぱたくんついていて、よかったでした。^^

    ******

    ぽよ 様
    ありがとうございます。
    ヘーベルハウスと部屋で引渡しをサインしたあと、「そとで写真を撮りましょう」と言われ、ドアをあけたら、びっくり。。。
    レッドカーペットの上にテープカットの準備がしてありました。
    ほんとうにうれしかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hebelhaus0801.blog64.fc2.com/tb.php/65-69e36eac
この記事へのトラックバック


最新記事


